雑記

麺はこってり感想はあっさり。

ラーメン 豚嵐

f:id:kirsch-jug:20220113081832j:image

ラーメン 豚嵐にきました。

 

都営三田線蓮根駅から歩いて5分はかからないくらい。東口を出たら左方向、信号を渡って左側に少し進むと見えてきます。

 

補給スポットは店内に自販機あり。売り切れていたら駅東口のファミマがおすすめ。道中のセブンは黒烏龍茶の在庫が潤沢ではないしみんな同じことを考えているので売り切れてました。

 

豚嵐ラーメンと生とじ玉子をプッシュ。

 

並びのルールは要確認。先に食券を買う感じです。店内待ちの間に麺量確認あり。硬め少なめはこのタイミングで。店内はカウンター5席、テーブル4席。9席だけどロットはどうやら6杯、上手く回ってるのはかなり謎ですね。

コールは提供直前に聞かれます。ニンニクアブラとニンニクマシアブラマシは同じ意味で取ってくれそうな雰囲気。

 

f:id:kirsch-jug:20220113082701j:image

ラーメン 豚嵐 / 豚嵐ラーメン + 生とじ玉子
ニンニクアブラ

 

スープは乳化度高め、ブタエキス強めだけどどこかあっさりともしていて飲みやすい美味しいもの。ニンニクは辛くないけど味変効果は高め。アブラは味ついてない塊のもの。どちらもコール必須だけど必ずしもマシにする必要はないかもしれません。

 

ヤサイはややシャキ、コールしないと量的にはそこまで多くないけど全体的な量は多めなのでコールしたら厳しくなりそう。

 

豚は脂身少なめ、繊維質だけど柔らかくてカエシの染みもよくて美味しいもの。デフォでも豚増ししたっけ…?ってくらいの量が盛られてきて大満足。序盤から食べ進めないと最後キツくなるやつですね。

 

f:id:kirsch-jug:20220113083425j:image

というわけで麺です。

極太でストレート、長めの麺はなんかうどんみたいですね。硬めもできるらしいのでバキボキ系が好きな方も嬉しいもの。香りも味も美味しくて満足度高め、麺量は300gだけど体感もうちょっと多いかも。

生とじ玉子は生卵にダシの香りが加わったもので店主の出身がバレるやつ。自分で混ぜないといけないタイプなので白身のデロッとしたアレが苦手な方はお気をつけください。

 

 

美味でございました。

 

豚が嵐、麺がうどん。

豚の量と価格が釣り合ってないので値上げしてもいいんじゃないかなと思います。豚嵐よりも豚が少なくて高いラーメン屋がピンチ。

つけめん、まぜそばも今後出てくるみたいなので楽しみです。