雑記

麺はこってり感想はあっさり。

波風タテヲ

f:id:kirsch-jug:20210812144002j:image

波風タテヲにきました。

 

副都心線西早稲田駅から歩いて数分、2番出口から出て道を渡ると一番近いです。補給スポットはコンビニがオススメ。店内でもトクホのやつはプッシュできるけど250円は強気な価格設定、その割に常温で出てきてう~~~ん。コンビニで冷えたやつ買いたいですね。

 

味噌揚げチャー 並と玉ねぎみじん、黒烏龍茶をプッシュ。

 

コールは食券提出時、もやしとニンニクがコール可能です。


f:id:kirsch-jug:20210812144423j:image

波風タテヲ / 味噌揚げチャー 並 + 玉ねぎみじん + 黒烏龍茶

もやしニンニク増し

 

スープはドロドロで味噌感強め、花椒が効いた自分が好きなタイプでついつい飲んでしまうもの。アブラは増さなくてもかなり多め、単品でかなり完成度が高いのでニンニクは不要説。増したけどなんかこう浮いてる印象を感じました。

 

もやしは炒められたもの、そのままでも美味しいしスープと食べても美味しい。量は増したけど体感はそんなに多くなかったかも。玉ねぎは生で辛め、終盤頼りになりますね。

 

チャーシューは揚げたやつかバラのやつを選べます。ヴィジュアル的には揚げた方っぽかったので選択、全体的にしっとりとしていて味染みも良く見た目以上に美味しくてパクパクでした。麺量も並なら200gなので豚増しする選択肢はアリ。


f:id:kirsch-jug:20210812145533j:image

というわけで麺です。

つけ麺でありそうな雰囲気でなんかこう無難、こういうのでいいんですよ的位置付け。味噌ラーメン的なニュアンスで言えばスープの美味さを全力で引き立ててくれる系で◎。

麺量は並で茹で前200g、200gの割にはちょっと多い気もしました。序盤のもやしに手こずっている間にスープ吸っちゃったかもしれません。

 

 

美味でございました。

 

何気なくTwitter見てたら8/13からお休みにして新メニュー開発をするとかで駆け込み。自分的には結構好みだし、土地柄的にも人気度は高そう。とはいえいろいろ思うところはあるそうでラーメン屋も難しいなぁ…とか。