雑記

麺はこってり感想はあっさり。

豚風。


f:id:kirsch-jug:20220106215418j:image

豚風。にきました。

 

東急線旗の台駅から歩いて数分。池上線側の東口から右方向に行くと近いです。

目立つ看板は別のお店なのでそこだけ注意。つよしだけど豚風。です。ややこしいですね。補給スポットはお店の中に黒烏龍茶の自販機があるので特に困らないと思います。

 

ラーメンと生玉子をプッシュ。

 

土曜の昼3時とかに行ったら空いてました。通し営業だとこういうのがあるからいいですよね。コールは提供直前、いろいろコールできるようなので頭上の貼り紙をご確認ください。麺少なめとかは食券提出時に。

 


f:id:kirsch-jug:20220106215907j:image

豚風。 / 小ラーメン + 生玉子

ニンニクアブラ

 


f:id:kirsch-jug:20220106220120j:image

 

スープは微乳化、ブタエキス強め、塩味弱めの優しいお味。卓上カエシは存在しないのでカラメコールは全然ありかも。悪く言うと個性は弱め、味噌でも塩でも美味しくいただけるベースの部分はとても美味しいので次はカラメかなあ。ニンニクは味変パワー強めだけど辛さって感じではなくて絶妙。コールして正解。

 

ヤサイはシャキめ、ザクザクとした食感が特徴的。コールしなくてもほどほどな量があっていいですね。アブラは味ついてなく微かに獣感を感じるもの。別にコールしなくても良かったかも。

 

ブタは繊維質、柔らかめの美味しいもの。3切れほど入っていて豚増ししなくても全然満足。おいしいですね。

 


f:id:kirsch-jug:20220106220916j:image

というわけで麺です。

 

どうやら自家製麺になったようで。かーなーり柔らかめな茹で加減、いわゆるデロ麺。硬めにできないのは好みが分かれるポイントかも。僕はこういうの結構好き。

生玉子との相性もよくて頼んで正解。これこれ。

麺量は体感300gよりもうちょい多いかも。330gくらいありそう。味変アイテムがなんか色々あったので生玉子の他にもう1つくらい追加してもいいかもしれません。

 

 

美味でございました。

 

麺がうまいし限定も豊富、この麺で食べる台湾まぜそばは美味しそうなのでこっそり食べに来たいですね。