雑記

麺はこってり感想はあっさり。

ラーメン 盛太郎 神田神保町店


f:id:kirsch-jug:20220212163225j:image

ラーメン盛太郎 神田神保町店にきました。

 

神保町駅から歩いて5分はかからないくらい、小川町駅からも5分ちょいなのでご参考までに。

補給スポットは各種、パッと目につくコンビニにはだいたい黒烏龍茶が売ってました。

 

チャーシュー麺をプッシュ。

 

コールは食券提出時。貼り紙があるのでご確認ください。ヤサイニンニク背脂醤油がコールできます。


f:id:kirsch-jug:20220212163601j:image

ラーメン盛太郎 神保町店/ チャーシュー麺

ニンニク背脂

 

スープは微乳化、カエシ強め、ブタエキス弱めなあっさりとしたもの。ニンニクを混ぜると一気にいつもの味になるので特に予定がないならコールしたほうが良さそうです。

 

ヤサイはシャキめ、上にかかってる背脂は固形中心で味ついてないタイプ。卓上のカエシをかけると美味しいですね。量的にはコールしないとそんなにです。

 

豚は繊維質で脂身少なめ、柔らかくて美味しいもの。

インターネットを眺めた感じだとブレが大きそう。ギュチ豚を引いたら下ブレということで何卒。チャーシュー麺は豚4枚、今回小ぶりだったのでちょうどよくいただけました。

 


f:id:kirsch-jug:20220212164237j:image

というわけで麺です。

平打ちでストレートな麺はかなり柔らかめな茹で加減。オペを見た感じ結構ブレそう。自分のもたぶんヤワメにブレてそう。一応麺の硬さもコールできるので硬めが好きなら硬めで申告したほうが事故は防げるかもしれません。

香りの方は割と本家に近いニュアンスで美味しく、生卵との相性も良さそうだけどおいてないのが残念。卓上のタマネギも辛かったり辛くなかったりでブレが大きそう。

麺量は並で285g,中で430g,大は575gとかそんな感じ。味変アイテムがそこまで多くなく、後半ちょっとだれるかもしれません。

 

 

美味でございました。

 

神田店が微妙で尻込みしてたけど神保町は普通に美味しくて嬉しくなりますね。競合も多いしそれだけ美味くないと生き残れないのはあるかもしれません。