雑記

麺はこってり感想はあっさり。

らーめん69


f:id:kirsch-jug:20220312120644j:image

らーめん69にきました。

東武東上線上板橋駅から歩いて5分くらい、北口から左方向のコンビニの路地を入って北方向に道なりに進む感じ。

 

らーめん 並と生卵を注文。

 

麺量ごとに色が違う札が入り口に置いてあるのでそれを持って入店、生卵とか豚増しは札が回収される時に。

コールは提供直前に。周りを見た感じだと魚粉までコールできそうな雰囲気。

 


f:id:kirsch-jug:20220312121322j:image

ラーメン69 / ラーメン 並 + 生卵

ニンニクアブラ

 

スープは乳化度高め、ブタエキス強め。粘度もあってもったりとした美味しいもの。こういうまろやかなのすき。カラメにしたほうがより美味しくいただけそうです。

 

ヤサイはシャキめ、アブラが味ついてて進みますね。コールしなかったけど量的にはほどほど。増しでも良かったかなーとか。

 

ブタは薄め、柔らかいけどやや筋を感じられるかも?インターネットを眺めた感じだとバラのこま切れのチャーシューを追加出来そう。自分が行った時は平日の18時半とかだったけど終わってたので昼営業で行ったほうが無難かも。


f:id:kirsch-jug:20220312121900j:image

というわけで麺です。

 

こういう系ではやや細め。なんか浅草のあそこっぽいヴィジュアル。客の目につくところに製麺所の箱を置いてないのはいいですね。生卵との相性はほどほど。あってもなくても。

麺量は並250で程よい感じ。スパゲッティの麺は自家製だったようなのでラーメンの麺も自家製にしてくれれば…とか。

 

 

美味でございました。

 

スープが本当に美味しい。スパゲッティ屋から転身したのは大正解なのでは?店内狭めなので今後を思うと今のタイミングで行けたのは正解かもしれません。