雑記

麺はこってり感想はあっさり。

活龍 牛久店

つけ麺屋の二郎系がめちゃくちゃに美味い件について

 

f:id:kirsch-jug:20200919190709j:image

 

というわけで茨城県牛久市の活龍にきました。昨年まで週1で食べていたお店です。間違いなく2019年1番食べた麺でしょう。

 

補給ポイントは各種。店の向かいにスーパーとドラッグストアがあり、駅前にはコンビニもあります。

 

というわけで豚みそ2枚を注文。

麺大盛りは無料で麺量300g、コールは注文するときに。


活龍といえば茨城でも有数のつけ麺屋、魚介豚骨のスープとモチモチの麺がよく絡んで美味しい。とはいえ個人的には二郎系の豚みそがおすすめ。今まで食べてきたみそ味の二郎系の中で1番ドロドロしていて美味しいです。


 

f:id:kirsch-jug:20200919191100j:image

活龍 牛久店 / 豚みそ(2枚)

ヤサイチョイマシニンニクチョイマシアブラスクナメ

 

…ヤサイチョイマシってこんなに多かったっけw

初手はシャキヤサイを食べ進めて行くのがおすすめ、水分がかなり多めでスープが薄まっちゃいます。

 

で、このスープがかなりうまい。

味噌と胡麻が効いた濃厚ドロドロ汁、俺の血液もこんなになってそう。これを食べるためにここにきたんですよを

 

f:id:kirsch-jug:20200919191555j:image

麺は自家製麺、つけ麺的な麺で二郎系としては普通くらいの太さかも。モチモチとした食感はつけ麺で食べたくなりますね。

 

ブタは角煮系でタレに浸かった柔らかい繊維質のもの。今回はちょっと長風呂だったのかな?

昔食べてたときこんなに色濃くなかったと思います。

 

 

美味でございました。

 

なんというか美味しく食べきれた安心感が大きかった。まだ自分の中では上位の美味いラーメン屋です。