雑記

麺はこってり感想はあっさり。

引っ越しはいいぞって話

引っ越したからといってもハゲが治るわけではないぞ

 

まえがき

Twitterを見てくださっている方はご存知かと思いますが、2020年初に茨城から脱出し千葉県民になりました。

引っ越して1か月くらい経つので備忘の意味も込めてブログに残しておこうかと思います。

 

引っ越すに至った経緯はちょっとしか書けないので割愛。メンタルぶっ壊れる寸前まで行ってたので会社辞めるか、、、ってところでした。

 

以下変わった事について書かせてください。

 

QOLの向上

これに尽きる。

ストロングゼロを飲まなくなったり、平日の飲酒量がガクッと減ったり、最低でも週1で泳ぎに行くようになったりと、まあいい事しかない。やっぱり茨城県はダメ。

仕事が絶望的につまらないのが根本的原因説、新卒で入って全く成長せず使い潰される不安から酒に依存してズルズルと。転職しようにも今更新卒の給料に逆戻り…というのもなんだかなあ。

車を持つ前提の都市構造をした土地で車を持たずに生活するのは余程の縛りプレイ愛好者ぐらいでしょう。自分の車がないと通勤できないような職場で仕事をしていいのは車を持てる人だけとかそもそも車がハンデとかそういう話はまた別の機会に…

 

・生活費に余裕が出た

クラフトビール・オタクゆえに週末は飲みに出ることが多かったんですが、せっかく交通費3000円もかけてるんだからと散財する生活を毎週やってたらそりゃあね

引っ越してから神田に出やすくなり、往復の交通費の差分でビールが1杯飲めるようになって家計的にも大助かり。たまに贅沢することが楽しい人生の秘訣なんだなあと思ってます。

 

・痩せた

引っ越したから→痩せた の因果関係ではないけど痩せたのはマジ。

ストレスが減ったり酒もそんなに飲まなくなったのはもちろんだけど、弟がマスターズで水泳を再開したのが1番でかい。弟は水泳では基本的に自分の上位互換だし人気者だし親にも手をかけてもらえてたり正直羨ましかったり、、、、

大会にしっかり彼女連れてきたり隣で泳げば負けるし相変わらずボコボコにされてるけど、勝った負けたよりもこの年になっても一緒に大会出れるのもそれはそれで楽しいものだなあって気持ちが強くなってきたのでそこは自分も成長しているって事でしょう。

(唐突な自分語り)

 

f:id:kirsch-jug:20200213000458j:image

1番痩せてる辺りが1番限界だった説

 

以上です。

引っ越して半年後とか1年後とかに同じテーマで記事書けたらたのしそうですね。