雑記

麺はこってり感想はあっさり。

麺でる 戸越店

よく一緒に麺を食べてる友人と新規開拓、半年ぐらいやってるんですかね。手も悴んできて冬の訪れを感じさせるこの頃、麺屋巡りには一向に飽きが来る気配がございません。

 

 

f:id:kirsch-jug:20201111201758j:image

麺でる 戸越店にきました。

戸越公園駅から徒歩1分かからない絶好の立地、斜向かいのローソンで補給できます。

 

小豚をプッシュ。

魚粉がコールできるの珍しいですね。

 

f:id:kirsch-jug:20201111202714j:image

麺でる 戸越店 / 小豚

ニンニク魚粉

 

ヤサイはかなりシャキめ、魚粉がかかってて気をつけないとむせるやつ。スープに沈めて食べたいけれど魚粉入ってないスープの味をもう少し楽しみたかったり。

 

そんなスープは非乳化だけど重さを感じる醤油感強めのやつ。カラメにしたらしょっぱくなっちゃいそうw 魚粉がベストマッチでとりあえず頼んじゃっても良さそう。

 

ブタは脂身少ないギュチギュチのやつ、アゴが疲れるw小豚にすると4枚、脂身多いやつは多少柔らかいのがいいですね。

 

f:id:kirsch-jug:20201111203420j:image

麺もかなり硬いやつ。ゴワゴワという感じでもバキバキって感じでもなく、モチモチとした硬さです。

麺量は250g、量はそんなに多くないけどめっちゃ噛むので満腹中枢が刺激されますね。

 

ニンニクはめっちゃ辛くて刺激強めのクセになる美味さ、量も多いし食後しばらくはお口の中がニンニク、明日になっても臭い残ってそう…

 

 

美味でございました。

 

 

ギュチギュチな豚とモチモチな麺で見た目以上にお腹いっぱい。魚粉はうまいんだけど全部魚粉味になっちゃうのが難しい…