雑記

麺はこってり感想はあっさり。

麺屋HERO


f:id:kirsch-jug:20220628081344j:image

麺屋HEROにきました。

 

駒込駅から歩いて10分くらい、東口からアザレア通りをしばらく進んで大きな通りに出たら左側。

補給スポットは店内に自販機あり。持込禁止が明記されているのでお気をつけください。

 

ラーメンと生卵と生卵をプッシュ。

 

並びのルールは二郎っぽい。待ち列に接続して5番目ぐらいになったら一旦列から抜けて食券を買いに行きましょう。

2,3番目、小窓の辺りに来たら麺量確認があるのでイヤホンは外しておくのが吉。少なめ半分はこのときに。硬めはやっていないそうです。

f:id:kirsch-jug:20220628081802j:image

貼り紙があるのでご確認ください。

 

コールは提供直前。マシマシはやってないのでお気をつけください。

 


f:id:kirsch-jug:20220628081950j:image

麺屋HERO / ラーメン + 生玉子 + 生玉子

ニンニクアブラ

 

スープは乳化度高め、一口目でもう美味しく、最後まで美味しいもの。ニンニクが辛めで溶けるとまた美味しいもの。麺が多くて最後まで楽しむ余裕がなかったのは残念。

 

ヤサイはシャキめ、アブラが味ついていて美味しいもの。

標高は高いけど量的にはそんなに。麺がもりもりになってたので見た目以上にヤサイの量は少ないです。

 

豚はカエシ染みた神豚。ちょっとスパイシーなニュアンスがあったかもしれません。豚2枚の表記だったけど端豚まで入っててラッキー。


f:id:kirsch-jug:20220628082508j:image

というわけで麺です。

 

平べったくてやや短めな麺は程よい茹で加減。香りがもう美味しくて生卵につけても何やっても美味しい。短めで生卵につけやすいのもいいですね。

 

麺量は普通で300、少なめ230、半分もあり。

ロットの都合で麺量確認の前に茹で始めちゃうことがたまにあって。そうなると半分とか少なめの人の分が普通の人の器にべーって盛られちゃうので運が悪かったってことで。

なんか全然減らないなーと思ったけど多分そういうことだと思います。

 

 

美味でございました。

 

余談ですけど店内がめちゃくちゃ暑いです。狭めだけど入り口も勝手口も全開なので冷房が全然追いついてない。厨房の壁に穴が開いていて天才か!?と思ったけど店主も汗だくになっていたので…

少なくとも猛暑日の昼間の一番暑い時間帯に行くべきではなかったですね。