雑記

麺はこってり感想はあっさり。

ラーメン豚力

f:id:kirsch-jug:20220306183516j:image

ラーメン 豚力にきました。

 

西武新宿線下井草駅から歩いて10分ちょい、北口から北方向に進んだ新青梅街道沿い。補給スポットは各所。駅前のコンビニでもいいしお店の手前のコンビニでも大丈夫です。

 

ラーメンと生卵をプッシュ。

 

ヤサイの量は食券を折るシステムが採用されています。店内の掲示をご確認ください。コールはニンニクアブラカラメのみです。

 


f:id:kirsch-jug:20220306185449j:image

ラーメン豚力 / ラーメン + 生卵

野菜ましニンニクアブラカラメ

 

スープは微乳化、豚骨と醤油の優しい系。辛めなニンニクはなくても美味しくいただけそうです。

 

野菜はシャキめ、モワとしたアブラはカラメにしたほうが多分野菜が進むやつ。量的には野菜ましにして丁度いいくらい。

 

豚は巻いてあるやつ、繊維質だけど柔らかくて美味しいもの。小ぶりなので追加しても良さそう。

 


f:id:kirsch-jug:20220306185835j:image

というわけで麺です。

三河屋の麺てすね。太さはほどほどでツルツルとした食感。秋葉原まぜそばのお店とニュアンスは似ているかもしれません。

生卵は頼んだけどあってもなくても。別段相性がいいわけではない気がします。

麺量は並250g、これくらいが丁度いいですよね。

 

 

ごちそうさまでした。

 

なんというかこう家の近くにあれば通うかな、といった感じ。

優しいスープと無難にうまい麺はいつ食べても美味しいですよね。