雑記

麺はこってり感想はあっさり。

麺家 ぶんすけ

論語の中に「30にして立つ」みたいな一節があって、28歳にもなっても特に目標もなくちゃらんぽらんに生きてて流石になんか目標見つけないとなあ…とか思いながら昼まで寝る日曜日。

 

f:id:kirsch-jug:20201018145305j:image

 

そんなことはさておき浅草のぶんすけにきました。

浅草駅方面から来ると最寄りのコンビニがお店の先になっちゃうので難しいところ。電車で来るなら駅周辺で補給するのが無難。

 

裏ぶんすけと50円(生卵)をプッシュ。

券売機上にトッピングの値段表があるので要確認です。

 

コールは食券出すときに。

店員からは何も言われないので自己申告する必要あり。伝われば3桁の数字を唱えなくても大丈夫です。

 

f:id:kirsch-jug:20201018145945j:image

麺家 ぶんすけ / 裏ぶんすけ + 生卵

ニンニクあり野菜多め

 

野菜はシャキめ、多めにしたらかなり多いです。普通と多めの中間の7.5とかいうのもあるらしくてよくわからんなあ。

天地するにも崩落寸前なので卓上のカエシをかけてザクザクと食べ進めることに。

 

f:id:kirsch-jug:20201018150527j:image

野菜を6割ぐらい食べたところで底から麺をサルベージ。醤油味強め、麺量は結構少なめの200gぐらい。麺自体の主張が弱くてスープの味がよく染みるもの。

生卵を絡めても醤油強めで卵かけご飯みたいな雰囲気。

 

豚は見た目に反して醤油強め。食感は見た目通りなので早めにスープに浸けるのがおすすめ。

 

スープは非乳化、ニンニクの辛さ際立つキリリ系。かなりしょっぱめで初手天地してもいけるかも?

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

麺を食べているのか情報を食べているのか問題はいろいろと思うところはあって、結局自分で足を運んで食べろってところに落ち着いてる気がします。