雑記

麺はこってり感想はあっさり。

ラーメン二郎 目黒店

月曜ジム行って運動したら翌日はラーメン食べても大丈夫、的なところありません?(ありません)

 

f:id:kirsch-jug:20201027203559j:image

というわけでラーメン二郎 目黒店にきました。

店前の自販機で烏龍茶が売ってるけどトクホの黒いのではないので通り沿いのコンビニで買いましょう。

 

小ラーメン 豚入りをプッシュ。

店内8席で4席1ロット、先頭から4番目になったら一旦列から抜けて食券を買うのが暗黙のルール。。店員さんに食券を見せる場面があるので麺少なめとかはこのタイミングで。

 

f:id:kirsch-jug:20201027194038j:image

ラーメン二郎 目黒店 / 小ラーメン(豚入り)

ニンニク

 

スープは非乳化、アブラが層にならないタイプで塩味がはっきり感じられて美味しい。割とマイルドな気もするのでしょっぺえのが好きなら卓上カエシを少しかけるとちょうどいいかもしれません。

終盤に卓上のブラックペッパーをかけたらこれをやる人の気持ちが分かりました。これはうめえわ。

 

f:id:kirsch-jug:20201027194558j:image

ヤサイが多くなかったのでほぼ初手から麺を引き出すプレイング。

太くて縮れた麺はゴワワシとした硬めの食感、噛むと小麦感を感じられて美味しいですね。

麺量は250g切って230gくらい?ヤサイとアブラ増さなかったら一抹の寂しさを感じて最後スープ飲んでましたw

 

ヤサイはシャキめ、スープに沈めて麺の合間にヤサイを食べるのがいい箸休めになりますね。

 

小ぶりでカエシ強めのしょっぱブタは脂身少なくて肉のうま味が詰まったもの。完食かなと思ったら丼の底から現れてラッキー☆って感じ。麺少なめなのでダブルにしてもいいかなーとか。

 

 

美味でございました。

 

 

あまりにも食べるのが遅いと「残していいですよ(次の人のができちゃうから帰ってね)」って言われるらしく、ビビって急ぎ目で食べたら流石にビビリすぎだったようで。自分の次のロットのコールぐらいで完食して退店できました。

もう少し味わって食べてもよかったなあ…とか思いつつ、大ラーメンチャレンジ()とかヤサイマシマシチャレンジ()をしなきゃまあロット乱さず完食出来るんじゃないかなとか。

自分の中でハードルが結構下がったので今後はインスパイアだけじゃなくて直系も攻めていきたいです。