雑記

麺はこってり感想はあっさり。

俺の生きる道 柏

昨日のラーメンが完全に不完全燃焼でモヤモヤするしお腹空きすぎてもう限界。

 

f:id:kirsch-jug:20201102194537j:image

というわけで俺の生きる道 柏店にきました。

柏駅から徒歩15分ぐらい、結構歩きます。東口から道なりに進んでセブンイレブンのある交差点を右折してまたしばらく道なりに進む感じ。

 

ラーメンと生玉子とネギをプッシュ。

店内に自販機、しかも例の黒烏龍茶があるなら迷わずプッシュ。

 

f:id:kirsch-jug:20201102194819j:image

俺の生きる道 柏店 / ラーメン + 生玉子 + ネギ

ニンニクアブラ

 

f:id:kirsch-jug:20201102194910j:image

別皿アブラはちょっと遅めにくるかもです。

味付きアブラ好きなんですよほんとに。

 

スープは乳化度強めでかなり甘いやつ、トロっとした濃厚こってりまろやか汁はまあうまいことうまいこと。

ニンニクが結構辛いので中盤終盤は表情が変わって飽きない、ついつい飲んじゃうけどそんなに脂質摂っても大丈夫なんですか???

 

ヤサイはややクタ、上に乗ってる味付きアブラが絶妙な塩味でめちゃくちゃうまい。麺少なめにしてヤサイニンニクアブラをコールする選択肢は全然ありだと思います。

 

f:id:kirsch-jug:20201102195323j:image

麺です。麺量は300gでちょい硬め。

スープがよく絡むし生玉子との相性は抜群。生玉子と絡めた時の麺の香りが好きなんですよ。味付きアブラに絡めて油そばみたいにしても美味しいし体感だと270gぐらい?あっという間です。

 

とか言ってたらアブラと生玉子で麺を8割消費しちゃってネギをどうする問題。あんまり辛くないからそのまま食べても美味しい。卓上にラー油があるけどネギまで脂っこくしなくてもなあ…感。結局ラー油ネギにして麺と一緒に食べるんですけどね。

 

豚はかなりのギュチ豚。でけえ。

ロースでしょうか?とんかつとか生姜焼きとかそういった肉の雰囲気が感じられます。脂身少なめでしょっぱくなくて肉本来の味を楽しめて非常に美味しい。ご飯ほしくなるかもw

 

 

美味でございました。

 

甘いスープと肉々しいギュチ豚は遠路遥々柏に来る価値を感じさせるもの。いやー満足満足。

 

立地が微妙問題は駅前には飲み屋が多いのを考えるとまあ妥当かも。流石にお酒飲んだ締めにあんなラーメン食べられないよなあ…