雑記

麺はこってり感想はあっさり。

成蹊前ラーメン

 

昨日はラーメンと餃子とビールで完全に優勝してました。それでも0.2kgしか体重増えてなかったのでセーーーフ。

 

f:id:kirsch-jug:20201108152418j:image

というわけで吉祥寺の成蹊前ラーメンにきました。

徒歩だと駅から15分ちょい、北口からサンロードを抜けて五日市街道を西にひたすら進む感じです。

 

ラーメンとスペシャル生卵と生たまごをプッシュ。限定のスペシャル生卵がチリソース味とのことで普通の味のも食べたいなとか。

 

 

f:id:kirsch-jug:20201108152725j:image

成蹊前ラーメン / ラーメン + スペシャル生卵 + 生たまご

ヤサイニンニクアブラ

 

ヤサイはクタクタ、パッキングよく詰まっていて見た目より量あります。麺200gだからってコールしたけどいらなかったかもw

上に乗ってるアブラは味ついてないやつでした。でかいカタマリは割とブタに寄った味でなんだかお得感。

 

スープは割と乳化強め、序盤は甘めだったけど麺を引っ張り出した辺りから魚介的な要素が感じられて美味しい。

 

豚は脂身多めでトロトロのやつ。1枚が結構でかいしヘビーなので序盤から食べ進めた方が良さそうです。

 

f:id:kirsch-jug:20201108153537j:image

ヤサイをあらかた片付けたところで麺です。

ちょい硬めの平打ち麺、量は200gって書いてあるけどそれよりは多い気がしました。麺自体の香り高さも程よくスープがよく絡んで美味しい。

生卵ダブルは初めてやりました。スペシャルな方は甘さ強めのピリ辛チリソースがいいアクセントになってノーマルな方は魚介のような謎の和風感と相性抜群で甲乙がつけ難い。

 

 

美味でございました。

 

 

満腹だったので井の頭公園をちょっと散歩することに。

 

f:id:kirsch-jug:20201108161415j:image

 

こういうのめっちゃ好きなんすよw