雑記

麺はこってり感想はあっさり。

麺処 MAZERU

メガネ、マスクをつけると曇るのが結構なストレスで。半年ぐらい裸眼で過ごしてたら視力が回復したのでレンズを交換しに秋葉原へ。

 

秋葉原で飯屋どこに行く問題はかなり深刻で、自分はサンボか雁川のほぼ2択。特に麺はチェーン店がこぞって出店してるのもあってなかなかチョイスが難しい。

 

f:id:kirsch-jug:20201114134015j:image

麺処 MAZERUに来ました。

 

秋葉原駅昭和通り口から数分、駅から反対側の秋葉原駅前通り沿いに待ち列が形成されるみたいです。ややこしいけど店員さんが整理してくれてるのはありがたい。

補給スポットは昭和通り改札を出たところのNewdaysが無難かも。

 

まぜそば醤油(並)をプッシュ。

コールは食券渡した際に。

 

f:id:kirsch-jug:20201114134730j:image

麺処 MAZERU / まぜそば醤油(並)

ヤサイマシニンニクチーズ

 

ヤサイはシャキめ、甘さを感じる美味しいもの。

卓上カエシをほぼ初手でかけるなら最初からカラメでよかったのでは…?

 

 

f:id:kirsch-jug:20201114135348j:image

というわけでヤサイをある程度片付けてからの麺です。

やや硬めでポキポキとした食感の平打ちストレートな麺、クリームチーズとかああいう系のちょっと酸味あるチーズが絡んでいて美味しい。

麺量は並で200g、ヴィジュアルから想像されるよりも野菜率高めなので実質ダイエット。

 

ブタはザクザクとした食感で肉肉しさを感じるもの。1枚だと物足りないけど肉増しして4枚になるのはちょっと多いかもw

 

 

ごちそうさまでした。

 

アブラカラメもやれば良かった感、どっちにしろジャンクなら五十歩百歩だよなあ…反省。

 

 

f:id:kirsch-jug:20201114143151j:image

メガネ。ブルーライトカットで度なしでPC用に。実際どれくらい差があるのかわからんけどゲームする時はかけてみようかと思います。