雑記

麺はこってり感想はあっさり。

ラーメン大 堀切店

私がはじめて食べた二郎系ラーメン、それはラーメン大で私は18歳でした。しょっぱくてモワアブラでこんな素晴らしいラーメンを食べられる私はきっと特別な存在なのだと感じました。

今では私がおじいさん。孫に食べさせるのはもちろんラーメン大、なぜなら彼もまた特別な存在だからです。

 

f:id:kirsch-jug:20201115134459j:image

ラーメン大 堀切店にきました。

補給スポットはお店を過ぎたところにファミマがあります。店内で売ってるトクホの烏龍茶は烏龍茶ポリフェノールがマシマシなやつではないので。

 

味噌ラーメンと玉ねぎ、味玉をプッシュ。

コールは提供直前に。

 

f:id:kirsch-jug:20201115135407j:image

ラーメン大 堀切店 / 味噌ラーメン + 玉ねぎ + 味玉

ヤサイニンニクアブラオオメ

 

ラーメン大といえばの細かいアブラ、甘くてモワモワしていてクタめなヤサイと一緒に食べるのがおいしい。醤油ラーメンだったらカラメにしてもよかったかも。

 

味噌はしょっぱめで北の大地に想いを馳せるもの。スープ表面のアブラとの相性がよくて結構飲んじゃうやつ。

 

f:id:kirsch-jug:20201115140749j:image

ヤサイをあらかた食べたところで麺です。

この系ではわりと細めの角ばった縮れ麺、ちょい硬めでモワアブラがよく絡んでおいしい。

 

刻んだ玉ねぎはシャキシャキとした食感とほどよい辛味で美味しいんだけどどのタイミングで食べるかが悩みどころ。最後に玉ねぎとモワアブラを一緒に食べるのは罪の味、いくら玉ねぎ食べたら血液サラサラとは言っても限度があるでしょw

 

 

ごちそうさまでした。

 

久しぶりのラーメン大、大昔はこれを週1で食べて満足していたと思うと舌が肥えるってこわいなあとか。