雑記

麺はこってり感想はあっさり。

かじろうramen7

3連休ということで遠くの二郎でも食べに行こうかなと思ってたけどとてもそんな雰囲気ではなくなっちゃって。

 

f:id:kirsch-jug:20201121141410j:image

かじろうramen7にきました。

最寄りの都賀駅は千葉駅から総武本線に乗り換えて2駅。15分に1本しか電車がないのは小旅行感。

 

店前の自販機で黒烏龍茶が売ってるのは嬉しいですね。

ラーメン小といろいろプッシュ。

 

食券は入店時で良さそう。2段階コールが採用されていて、店内の待ち椅子に店員さんが来た時に麺少なめとか硬めとかヤサイの量をコールして、提供直前にニンニクアブラカラメをコールします。

 

詳しくは店内に貼り紙があるのでそちらをご参照ください。

 

f:id:kirsch-jug:20201121142416j:image

かじろうramen7 / ラーメン小 + 生玉子 + 玉ねぎ + ねぎ

ヤサイマシニンニクアブラカラメ

 

ヤサイはクタめでキャベツ多めのザクザクとした食感。辛味強めの玉ねぎは終盤スープに浸って甘くなったり、ネギの青さも合わさって序盤中盤終盤と隙のないおいしさ。

 

スープは非乳化で醤油感強めだけど奥の方に豚の甘さを感じるやつ。ヤサイマシにするしどうせ卓上カエシ使うなら…とカラメにしたけどちょっとしょっぱくなっちゃった。

 

豚は神。分厚い巻き豚は繊維質で柔らかいホロホロのもの。しかもデフォで2枚。脂身は多くないけど最後に取っておくとキツくなっちゃうかも。

 

f:id:kirsch-jug:20201121143800j:image

というわけで麺です。極太の縮れた平打ち麺でゴワゴワとしたもの。食感も香りももう美味しいし生玉子とかネギとか色々やっても当然美味しい。

麺量は小だと240g、たしかに麺"は"あっという間でした。ヤサイを結構食べてから麺に行ったはずなのにヤサイがかなり残ってて笑っちゃった。

 

 

美味でございました。

 

 

麺240gだからとヤサイマシにしたら限界寸前の満腹度。流石に調子に乗りましたね…

 

お腹も落ち着いてきて思い返すとめちゃくちゃ美味しかった。2駅隣の直系とインスパイアにも負けず劣らず美味い気がします。立地!!!

麺がうまいお店は自分的な評価もかなり高い。自家製麺のお店はやっぱり美味しいですよね。