雑記

麺はこってり感想はあっさり。

ラーメン二郎 荻窪店

f:id:kirsch-jug:20201218193149j:image

ラーメン二郎 荻窪店にきました。

 

荻窪駅から歩いて10分かからないくらい、駅南口からだと近いけど補給スポットはなさそう…

 

小ラーメンと生卵をプッシュして店外待ち1人に接続。待ちも少なかったのでロットは2,3杯ずつ、店内の席が空いたら適当に座る感じですかね。

 

f:id:kirsch-jug:20201218193930j:image

ラーメン二郎 荻窪店 / 小ラーメン + 生卵

ニンニク

 

スープは乳化度高め、粘度も高くて塩味強めな自分好みなもの。ニンニク溶けるとさらに美味しくなるしたまに動物系の香りが鼻腔をくすぐってなんというかこう滾りますね。

 

ヤサイは結構クタ、よく煮込まれた野菜の味がして美味しい。デフォだと割と少なめでスープに浸して食べてたら一瞬でした。

 

 

f:id:kirsch-jug:20201218195428j:image

というわけで麺です。

緩めのウェーブがかかった麺はかなり硬めでパツというよりはポキに近い食感。動物的なスープの香りと謎の相性の良さを感じて美味しい。

麺量は300gぐらいでしょうか。味変アイテムも豊富だし生卵不要説はわからんでもない。

 

豚は脂身少なく繊維質で硬めの引き締まったもの。一口食べてアゴが不安になっちゃった。

塩味強くて味は結構好み、柔らかかったら神豚なんだよなあ。

 

 

美味でございました。

 

 

食後はそのまま青梅街道沿いに。

大昔には自転車でよく走っていたのでいろいろと思うところがありますね。街道沿いに西に行った西友で補給するところまでが定番のサイクリングでした。

丸の内線が真下を走っているだけあって道沿いも栄えていて歩いてるだけで結構楽しい。住みたくなる気持ちもわかる。