雑記

麺はこってり感想はあっさり。

他力也

東小金井の他力也にきました。

(写真また撮り忘れ)

 

東小金井駅から徒歩3分くらい、nonowa口から出るのが多分早いです。黒烏龍茶の補給スポットは駅北口のコンビニで。nonowa口のドラッグストアでは見つけられませんでした。

 

ラーメンと油そば変更と生姜をプッシュ。

何度も来てるしたまにはね。

 

並びのルールは要確認。特に注意書きはないけど3〜4番目になったら食券を買いに行くと良さそう。

 

f:id:kirsch-jug:20210306120044j:image

他力也 / ラーメン + 油そばに変更 + ショウガ

ニンニクネギアブラ魚粉

 

まぜそばのコールはニンニクあげネギネギアブラ魚粉から。なんとなくあげネギ以外にしました。

 

とりあえず全体を混ぜましょうか。

 

ヤサイはシャキめ、麺の合間にシャキとした食感があると楽しくなりますね。

 

豚は神豚。小ぶりだけど柔らかく、塩味キリとしたしょっぱうまいもの。油そばなら豚増ししてもいけそう。

 

f:id:kirsch-jug:20210306121111j:image

麺です。硬めのポキポキとした食感、油そばだとスープ吸わないので最初から最後までポキポキで美味しい。

麺量は300g、普段油そばをあまり食べないけどラーメンの300gよりは全然少ないかも。ヤサイも少ないしスープもないしで分かる気がします。

 

別皿の生姜は半分ぐらい食べ進めたところで投入。爽やかな軽い香りが特徴的、辛さはそこまで強くなくて美味しい。油そばだとスープにとけないので味変パワーはかなり強くて序盤に投入すると微妙かも。

 

美味でございました。

 

odaibako.net

 

お題頂いた方ありがとうございました。

 

久しぶりの油そばは半年ぶり?のもの。コショウコショウしてないタイプの油そばは普通に好き、これからほどほどに食べていきたいです。

 

きるしゅここの麺を食え

ラーメンのお題があればこちらに投稿ください。

激辛・物量系は厳しいですが機会があれば訪問してきます。