雑記

麺はこってり感想はあっさり。

ラーメン二郎 横浜関内店

f:id:kirsch-jug:20210330193329j:image

ラーメン二郎 横浜関内店に来ました。

関内駅北口から歩いて5分ちょい、デカい道路は地上を渡るのがおすすめ。地下歩道は文字通りのYOKOHAMA UNDERGROUNDなので。

 

小ラーメンとニラキムチをプッシュ。

 

並びのルールは要確認、入り口横に3人、残りは道路沿いに。赤いコーンは空けて並ぶのが良さそう。

到着したらまず待ち列に接続、前の人が食券を買ったら順番に列から抜けて食券を買いに行きましょう。前の人が食券買ってるような雰囲気を醸してたりするのでそこはうまく感じ取りましょう。

待ち列で麺量確認あり。店員さんに食券見せるタイミングで麺少なめは申告しましょう。コールは着席直後だったり提供直前だったり。どうやらベニ(紅生姜)がコールできるみたいです。限定のアレはTwitterを要チェック。

 

f:id:kirsch-jug:20210330194159j:image

ラーメン二郎 横浜関内店 / 小ラーメン(豚2枚) + ニラキムチ

ニンニクアブラ

 

アレがカレーのやつで流石に今回は違うなあとか。

 

スープは微乳化、ブタエキスの甘さが際立っていて美味しい。しょっぱくなくて無限に飲んじゃうので危険。温度もちょうどいい塩梅ですよね。

 

ヤサイはクタめ、ノーコールにしては量多めかも。ニラキムチはいろんなところで食べてきたけど1番無難。そこまで辛くなく癖も強くなくタマネギの甘さで美味しい。アブラがニラキムチの下に敷かれてるとアブラニラキムチができてほんとに美味しいんですよ。

 

ブタはホロホロにとろける神豚、見た目のインパクトほど量は多くないので小豚にしても美味しく食べられそう。

 

f:id:kirsch-jug:20210330195644j:image

というわけで麺です。

表面ツルツルのやや細めの麺は茹で加減ややカタメ。噛むとややポキの食感で美味しいんだけど自分はゴワワシとした麺が好きなので…

麺量は270gぐらい。なんか妙に少ないような気がしたのはロットのせいでしょうか。

 

 

美味でございました。

 

並ぶ二郎といえば関内、ただこうなんというか並びの列の長さと好みかどうかは必ずしも比例しないのが難しいところ。 待ち時間長くて行くのが面倒になっていた横浜関内店、汁なしはマストなんだけど次行くのはいつになることやら。