雑記

麺はこってり感想はあっさり。

ラーメン BooBoo太郎。


f:id:kirsch-jug:20210927191450j:image

ラーメン BooBoo太郎。にきました。

 

最寄りは千葉モノレールの葭川公園駅。よしかわこうえんと読みます。歩いて10分かからないくらい、千葉駅とは反対方向ですね。

道中にコンビニはないけど店前の自販機で黒烏龍茶が売ってます。

 

小ラーメンと汁なし変更、たまねぎキムチをプッシュ。

 

並びのルールはややこしいけど店員さんが親切なので問題なさそう。店内待ち11人、店前3人、残りは郵便局の奥の歩道に並ぶ感じ。店前に掲示あり、店外待ちの時点で人数確認あるので外待ちの列に接続した時点でイヤホンは外したほうが無難かも。

店内待ちで麺量確認あり。少なめ硬めはこの時に。

 


f:id:kirsch-jug:20210927191956j:image

ラーメン BooBoo太郎。 / 小ラーメン + 汁なし + たまねぎキムチ

ニンニクアブラ

 


f:id:kirsch-jug:20210927192051j:image

初手で底から麺を引きだしてまぜまぜ。

ウェーブ強め、見た目ほど長くない麺はやや柔らかめな茹で加減。前来たときは硬めで頼んでる人がかなり多かった印象。ブラックペッパーの辛味を纏っていてこれが美味い汁なしと感じさせるもの。後半重くなりすぎちゃったのでアブラはコールしなくても良かったかなとか。

 

ブタは神豚、ホロととろけて美味しいもの。適当に混ぜたら行方不明になって丼の底から引っ張り出してきました。豚増しは早々に売り切れちゃうタイプだけど2枚でも十分な満足度。

 

ヤサイはシャキメ、量的にはそんなに多くないけど汁なしならコールしなくてもいいかなとか。たまねぎキムチは辛さ控えめ、たまねぎの甘さ際立つもの。こういうのいいですよね。

 

麺量は小で300g。少なめだと200gになるそうです。スープがないので300gでも結構あっという間。ラーメンでも美味しいけど汁無しも美味しいですね。

 

 

美味でございました。

 

美味しい汁無しが食べたい気分になったので遠路はるばる千葉方面へ。平日昼でも20人待ちはザラ、ただ接続から着丼まで30分と回転は結構早いので早めに食べるのが良さそうです。