雑記

麺はこってり感想はあっさり。

自家製麺 酉 second


f:id:kirsch-jug:20210828135112j:image

自家製麺酉 secondにきました。

 

田園都市線池尻大橋駅から歩いて5分くらい、西口から出ると近いです。元はとりビアー池尻大橋店、あくまでも休業中とのことで内装はそのまま残っていますね。黒烏龍茶は男前ジョッキで出てくるので頼まない手はないと思います。

 

男前 汁なしとごろっとにんにく、黒烏龍茶を注文。

 

コールは注文時、店員さんが聞いてくれます。


f:id:kirsch-jug:20210828135511j:image

とりビアーファンとしては黒烏龍茶が男前ジョッキに入ってくるのは嬉しいポイント。とはいえでけえ。昔のぼくはこんなジョッキでビール飲んでたんですか?


f:id:kirsch-jug:20210828135704j:image

自家製麺酉 second / 男前 汁なし + ごろっとにんにく + 黒烏龍茶 男前ジョッキ

野菜マシニンニク

 

野菜はもやしとキャベツとニラ玉ねぎにんじんが塩コショウで炒められたもの。野菜炒めですね。美味しくてこれだけでごはんが進みます。

コールをしたら量的には結構多め、裾野が広いので見た目以上に多いです。全体を混ぜると底のタレと混ざって実質味変になるのは◎。野菜増しすると全体的にブラックペッパーが強くなるので参考までに。

 

ごろっとにんにくはホクとして醤油の塩味はさほど強くなく、ニンニクを楽しめるもの。序盤から程々に食べ進めるのがおすすめ。

 

トリはしっとりとした胸肉、細切れになっているもの。淡白で美味しいんだけど混ぜちゃうと行方不明になるかも。

 


f:id:kirsch-jug:20210828141636j:image

というわけで野菜を程々に片付けて全体をまぜまぜ。

かなり太めで硬めの茹で加減、香りもよくムチムチとしていて美味しい。横浜で製麺しているんでしょうか。

ニンニクが辛さと香りのバランスが絶妙で、ブラックペッパーの辛味はぼくにはハマらないけどこれはこれでアリと思わせるもの。終盤はラー油で味変して楽しみました。

麺量は250g程度、野菜増しして丁度いい満腹感。

 

 

美味でございました。

 

とりビアーが営業再開してもメニューとして残してほしいです。なんなら全店舗で共通メニューにしてほしい。麺1/3、ヤサイ少なめのミニまぜそばを〆にしてビールをやりたい。もちろんサイズは男前で…